医療設備

歯科用CT

歯科用CT歯科用CTは立体的な3次元で情報を得ることが出来、今までのレントゲン写真では得ることが出来なかった神経や血管の位置、骨の厚みや状態を正確に計測することが可能となり、インプラントや親知らずの抜歯など外科的な治療には欠かせない設備となっています。
また、歯科用CTは一般的な医科用CTの被ばく量の約10分の1と非常に少なく、お子さまで安心して使用することが出来ます。

CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)

CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)炎症部位だけに作用することができ、ほかの部位に影響を及ぼす可能性がほとんどなく、安全なレーザー治療として広く認められています。
妊娠中の方、ペースメーカーを使用している方でも安心して治療を受けていただくことが可能です。
「放置していたむし歯がひどく痛み出した」「歯ぐきが腫れて、歯磨きをすると血が出る」などの症状にお悩みの方に非常にメリットの大きな治療方法です。

CO2レーザーには大きく3つのメリットがあります。
  1. 痛みや出血が少ない
  2. 傷や炎症の治りが早い
  3. 免疫機能を高める

感染予防対策

高圧蒸気滅菌器

オートクレープという高圧蒸気滅菌器を使用しています。高圧・高温の蒸気で細菌やウイルスを死滅させます。
細菌によるウイルス感染を防ぐために、患者さまのお口に入る治療器具については全て滅菌対策を行っています。
滅菌完了後は密封のまま保管し、患者さまの治療の直前で開封しています。

高圧蒸気滅菌器

ハンドピース専用洗浄機

ハンドピース専用滅菌機歯を削るときなどに使用するハンドピースの自動洗浄・注油システムです。
手洗いでは届かない内部の汚れをしっかり洗浄。目には見えない細菌やウイルスを除去し、常に治療器具を清潔に保ちます。

高性能空気清浄機(エアドッグ)

高性能空気清浄機(エアドッグ)高性能空気清浄機(エアドッグ)を導入しています。
エアドッグはウイルスの6分の1の大きさ0.0146マイクロメートルの微細粒子まで除去することができ、診療室の空気を常に清潔に保っているため安心して診療を受けて頂くことが出来ます。

新型コロナウイルス感染予防対策として

検温・手指消毒

検温・手指消毒受付に設置している検温、手指消毒にご協力ください。発熱がある場合は、診療を見送らせて頂く場合があります。何卒ご了承ください。

パーテーション設置

パーテーション設置飛沫感染の対策として受付にアクリル板のパーテーションを設置しています。

治療前にうがい

治療前にうがい患者さまには診療台に着席いただいた後、洗口液でうがいのご協力をお願いしております。

みやき歯科クリニックからお知らせ

平素より当院の治療にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
11月から新型コロナ感染防止対策といたしまして院内での滅菌済歯ブラシを用いた歯磨きを中止させていただきます。
機械を用いた歯石除去、着色研磨等のプロフェッショナルケアは通常通り行います。
可能な限り、ご自宅・職場・学校にて歯磨きをしてからのご来院をお願いいたします。
歯磨きが出来ずにご来院され表面のプラーク汚れが気になる方は、その旨を受付または歯科衛生士にお申し出ください。
尚、どのような歯ブラシ・歯間ブラシ(その他ケアグッズ)がご自身に最適か気になる方などブラッシング指導が必要な方はTPOに合わせ当院で用意した使い捨て歯ブラシ・患者さま自身でもってこられたMy歯ブラシ、またその場で購入頂いた歯ブラシ等で対応させていただきます。

患者様にはご不便とご迷惑をお掛けしますが、感染拡大の防止、また患者さまの安全と健康を守る為だと思っています。ご理解の程よろしくお願いいたします。

AIに相談AIに相談
tel.0942-94-97310942-94-9731